佐藤商店|東京都荒川区・粗大ゴミや産業廃棄物の収集運搬の佐藤商店です。地域に密着した仕事を通じて、環境問題や循環型社会への取り組みを目指しています。

佐藤商店|よくある質問|粗大ゴミや産業廃棄物の収集運搬の佐藤商店です。地域に密着した仕事を通じて、環境問題や循環型社会への取り組みを目指しています。

よくある質問

こちらでは、当社の事業に関してお客様からお寄せいただく、よくあるご質問とその回答をご紹介します。

どのような廃棄物を取り扱っているのですか。
佐藤商店では、一般企業をはじめ建設業、製造業、サービス業などのオフィスや店舗、工場などから出る産業廃棄物、ミックスペーパー、ビン・缶類、廃プラスチックなど、あらゆる事業系の廃棄物を定期的に収集運搬致します。
産業廃棄物とは何ですか。
産業廃棄物とは、工業、建設業、製造業、サービス業など全ての事業活動に伴って生じた廃棄物のうち、廃プラスチック類、木屑、ゴム屑、繊維屑、金属屑、ガラス屑ほか全部で20品目の廃棄物の事です。
マニフェスト制度とは何ですか。
マニフェスト(産業廃棄物管理表)とは、適切な廃棄物処理を行うために、収集運搬業者や処理業者に渡す表のことです。
産業廃棄物の名称・数量・運搬業者名・処理業者名など把握・管理するためのものです。
業者から業者へ、産業廃棄物とともにマニフェストを渡して行きます。排出事業者は、それぞれの処理終了後に、各業者から処理終了のマニフェストを受け取ることで、委託内容どおりに廃棄物が処理されたかが確認できます。
再生資源とは何ですか。
リサイクルが可能な資源物のことで、古紙類・古繊維類・金属類・ビンなどです。
佐藤商店では、非鉄金属(銅・真鍮等)、古新聞、古雑誌、段ボールなどの古紙、空き缶、空ビン、ペットボトルなどの「再生資源」の回収、選別、運搬を行っています。
廃棄書類の処理方法を教えて下さい。
佐藤商店では、機密性を保持するため、一切開封せず排出場所から製紙メーカーへの搬入、即時処理を行います。
施設内における大型シュレッダーによるダンボールごとのシュレッド処理を致します。
※処理完了後、当社より廃棄証明書を発行致します。

見積無料! 即日対応! 最短当日でご対応いたします!![まずはお電話・メール・LINEにてご相談ください]